はじめましてミドリムシです。

本日からはてなブログを始めたミドリムシです。

 

ブログを始めた理由は主に3つあります。

 

  1. 35歳・既婚・子供3人・住宅ローン(あり)クルマのローン(あり)でも転職したいと悩んでいた。
  2. 転職活動するうえでの悩みや葛藤。
  3. 自分と同じような境遇の人に伝えたい。

この3つのことを考えてブログを開設しました。

 

 

まずは自己紹介

 

名前  ミドリムシ

住まい 地方の田舎

仕事  営業

学歴  高卒

趣味  読書・ゲーム

 

 

私の幼少期は自分より貧乏な家を探すほうが難しいと思うくらい貧乏でした・・・

家は風呂なし1ルームアパート

車はない

風呂がないので銭湯に通いますが、行けない日はお湯を沸かして体を拭いたりしていました・・・

 

そんな幼少期を過ごした私ですが、30代で結婚もして子供もいて住宅ローンもあるけど転職したいと考えるようになりました。

 

今の会社での立ち位置が見えて一生懸命仕事しても将来なれても自分の上司以上にはなれないと考えた時に言い表せない不安が襲ってきて、このままではダメだと思い転職活動や読書など自分を広げる行動をしてきました。

 

 

その中で勉強したことや経験したことを情報発信して同じように考えてる人と情報交換ができたら良いと考えています。

 

 

話がまとまらないので自己紹介はこのくらいにしておきます。

 

 

これからよろしくお願いします。