未経験転職をして1年が経ちました。

未経験転職をしてから1年が経過したので近況を記事にしたいと思います。

 

本当に心から自動車ディーラーの営業を辞めて良かった!

 

この気持ちは強がりではなく本心。

おそらくディーラーを辞めていなければ今も新車の販売台数や車検や点検などのノルマに追われて生活を送っているに違いない。

 

自分の能力不足で営業は続けられなかったけど今の方が充実した毎日が過ごせています。

 

休日の夕方、『明日は仕事かぁ・・・はぁ・・・行きたくないな・・・』

 

この気持ちにならないだけでも自分は幸せな環境になったと感じます。

 

辞める前は不安で押しつぶされそうだったけど辞めたら前に進むしかないので、良くも悪くも状況が変わります。

 

営業として仕事を何年も継続してきた人なら未経験の仕事だろうと覚えられる精神力は身についています!

 

毎日コツコツがんばろ!